1960年 (昭和35年) 4月24日 日曜   前の記事 目次 次の記事
 ライヴ演奏:フォックス&ハウンズ/バークシャー

  
ジョンとポールの二人がバークシャーのカヴァーシャム (Caversham, Berkshire) にあるフォックス・アンド・ハウンズ (Fox and Hounds) というパブで演奏した2日の内の2日目。この時ジョンとポールは『ナーク・ツインズ (Nerk Twins)』という名で出演している。

このパブはポールのいとこのベット・ロビンズ (Bett Robbins) とその夫マイク (Mike) がオーナーだった。ジョンとポールは復活祭の休暇 (Easter holiday) に1週間ここを訪れて、カウンターの後ろで働き、そして土・日曜には演奏した。
  

ジョンと僕はヒッチハイクしてそこに行ったんだけど、2人に多くの経験をさせた何かだった。友情を確かめ、お互いのフィーリング、夢、野心を感じ合った。とてもいい思い出となるすばらしい1周間だった。特に思い出すのは、ジョンと僕が1つのシングルベットに2つの体を押し入れて寝ようとした特、マイク・ロビンズが、彼は本当にいいやつだった、電気を消して「おやすみ」を言いに来た。その時僕は「マイク、ジョーン・ボーイズ (Jone Boys) と一緒だった時、どんな感じだった?」と聞いてみた。僕はジョーン・ボーイズとマイクが一緒に写っている写真の切抜きを持っていたんだ。彼は「ああ、あれは本当によかった … 」とショービジネスの話をしてくれた。僕らの知る人々の中で、彼はそういう情報を持っている唯一の人だったんだ。僕とジョンのショービジネスへの夢は、彼とその奥さんによって培われたんだと思う。

 

ポール・マッカートニー
「Many Years From Now」バリー・マイルズ

  
この2人の演奏は、12-2pmの忙しいランチタイムに行われた。この後ジョンとポールは再びヒッチハイクしてリヴァプールに帰った。

  

  

前の記事 目次 次の記事
ライヴ演奏
フォックス&ハウンズ
オーディション
ブルー・エンジェル