1938年 (昭和13年)  12月3日  土曜   前の記事 目次 次の記事
 ジュリア・スタンリーとアルフレッド・レノン 結婚

  
ジュリア・スタンリー (Julia Stanley) はアルフレッド・レノン (Alfred Lennon) と1928年に出会っていた。彼女の家族はこの語調のシャープな船員を認めようとはしなかったが、彼らは1930年代を通してずっと付き合い続け、1938年の12月3日についに結婚した。

アルフレッドは後に、ジュリアは夜のパブで結婚を迫って来たと語っている。そのチャレンジは受け入れられ、リヴァプール・マウントプレザント64番地にある登記事務所 (Mount Pleasant Register Office) に結婚届を提出した。偶然にも、24年後にジョンとシンシアが結婚届を出すのもこの登記所である。

どちらの家族も彼らが結婚を意図しているとは知らなかった。このカップルはそれぞれ結婚立会人を携えて、正午に登記所で落ち合った。立会人の一人はアルフレッドの兄のシドニー (Sydney Lennon)、彼はこの直前に結婚のことを告げられた。もう一人はジュリアの友人で、彼女はリヴァプールのカムデン通り (Camden Street) にあるトロカデロ (Trocadero) という映画館の案内嬢ということに一応なっている。

その後シドニーはこのハッピーカップルを、クレイトン・スクウェア (Clayton Square) の近くのリーシーズ (Reece's) というレストランへ、ローストチキンの食事に連れて行った。ジョンとシンシアも24年後、このレストランで結婚を祝っている。

その日の晩、ジュリアとアルフレッドはミッキー・ルーニー (Mickey Rooney) の映画を見る。しかしこの新婚初夜にはそれぞれの家に別れて過ごした。ジュリアは家に帰ると、婚姻証明書を家族の前に投げ出して叫んだ「ほら、やったわ!彼と結婚したのよ!」

    

  

前の記事 目次 次の記事
ブライアン・エプスタイン 誕生 スチュアート・サトクリフ 誕生